Takafoi’s blog

文章を書くのが下手なオタクのブログです。

ラブライバーがWUGと出会った話

まゆしぃのホラー配信を見てたら書きたくなりましたw

多分2週間後ぐらいにはAqoursの4thが~とか言ってると思うので...

別にまとまってるわけではなく、今の気持ちを残しておきたいだけです。


自己紹介

スクフェス新規のラブライバーラブライブを追って5年は経った?

μ'sを見たのは大阪ファンミだけ。ファイナルはチケット取れませんでした...

Aqoursは1stシングルから買っており、ライブは2ndツアーから参戦。

 

ラブライブ以外では、

マクロス全般(ワルキューレ現地1回・歌マクロスぼちぼち)

アイマスにわか(765はアニメとゲーム(SP・SF)、デレマスはデレステぼちぼち、ミリマスはLV参戦1回とミリシタぼちぼち、シャニマスはゲーム)

・バンドリ(ガルパぼちぼち)

などなど...


そんな感じでアイドル大好き人間。

どちらかというとアイドルオタクで、アニメはいうほど見てない。

もともとSKE48松井玲奈ちゃんが好きで、中学でAKBGにはまってからずーっとアイドルオタク。


WUGにはまった話

アニサマ2018でWUGへのスペシャルメッセージにAqoursが出演したのを、会社からの帰りに知りました。

名前と一部の曲は知っていたので(後述)、とりあえず曲を聞いてみるか!と思ったわけです。タイミングよく実家に帰る予定があったので(AqoursとWUGが出たアニサマは金曜日)、1時間半ほどの車の中、定額配信でWUGの曲を聞いて帰りました。

アニサマ参戦してませんw

 

ここで、いい曲いっぱいあるじゃん!と思ったわけです。

作曲者見ればいい曲なのはわかってたことでしたが...

 

そこから曲を聞き、聞くだけではなんでこの曲がWUGの中で重要なのかわからないと思い、映画・アニメを見ました。

この頃は会社から帰るたびに何かしらのWUGの映像を見てたと思います。

 

そして勢いでツアーのチケットを買い、岸和田1日目昼にわぐなーデビューです。

 

ここ2ヶ月ほどの話です。

 

WUGにはまるタイミングはいくらでもあった話

今となれば、もっとはやくはまっていれば...なのですが、自分がWUGにはまるきっかけはいくらでもあったと思います。

 

まず、自分がWUGというグループを認識したときなのですが、正直覚えてません...

多分数年前のアニサマの放送で見たのが最初だと思います。

 

はっきりと覚えているのは2017年。

 

このツイートを見て、「WUG よっぴー」とググって青山吉能さんをWikipediaで調べました。

 このときは「ふーん。WUGのよっぴーって人とあいきゃんは仲がいいんだ」と思ったぐらいです。

 

また、2017年にはアニサマに参戦しました。が、WUGは見てません。(1,2日目だけ参戦)

「3日目はWUGとMay'nでWake Up, May'n!やるんやろな~」と、友達と話したのは覚えてます。

アニサマの放送は全部見たのですが、WUGの記憶がない...(あるのはAqours田村ゆかり)

 

新章の放送が始まったとき、友達に「WUGって面白いの?」と聞いた覚えもあります。

友達は「恋愛暴君聞くだけでいいよ~」みたいなことを言ったと記憶してます。

そのころから言われたとおり「恋?で愛?で暴君です!」だけは聞いてました。(他の曲も聞けばよかった...)

この曲のおかげで、「声に特徴があるぶりっこキャラのメンバー」がいると思ってました。

(サビ前「ねえもっと嬉しそうにしてほしいのに!」のよっぴーのことです)

 

そんな感じで、2017年にはすでに認識はしてました。

 

 

年が変わり、2018年6月15日にはWUGの解散が発表されました。

自分のTwitterのTLにもその情報は流れてきました。

「ふーんそうなのか。なんだか最近アイドルの引退解散多いなぁ」とそのときは思いました。

 

アニサマ2018直前には、あいきゃんとよっぴーの画像を見ました。

「あー去年この組み合わせ見たな~」と思ったわけです。

 

 

そんなこんなで、WUGというのがあるということを知っている期間が続き、「WUGにはまった話」につながるわけです。

 

 

 

出会いの話はこれぐらいです。

 

また気が向けば、「初めて参戦したツアーPart2岸和田について」や、「ハッカドールはリアタイで見てた話」や、「16歳のアガペーはすぐに曲を覚えられた話」など書きたいと思います。

 

 

話は変わりますが、自分が行くWUGのツアーはPart3の一宮です。逆に言えば一般で行けそうなのはそこしかありませんでした。勢いで3公演とも取りました!

最近のツイートで、「WUG見るなら複数会場各1公演じゃなくて、1会場複数公演のほうがいい」というのを見て、嬉しくなりました。

とはいえ、ライバーの知り合いはいてもわぐなーの知り合いはおらず、ぼっち参戦確定なので誰かお友達になって...

 

 

 

それでは最後に、まゆしぃのホラー配信を見た感想でお別れしたいと思います。