Takafoi’s blog

文章を書くのが下手なオタクのブログです。

初めての仙台

22時45分最終更新。(当日、ブログを随時更新していました)

 

f:id:Takafoi:20190622224347j:image

皆さんこんにちは。こんばんは。

声優ユニットWUGが解散する半年前にワグナーになったオタクです。

 

この記事は、初めて仙台に行った僕の行動記録です。

前置きが長いです、すみません…

 

 

旅の目的

今回、仙台に行くきっかけとなったのは6/23(日)の関東でのイベント参加です。

 

具体的に言うと、青山吉能さん高木美佑さんが出演するザックリフェス。

そして、ランティス祭り3日目です。

(イベントの時間被ってるけど気にしない!)

 

日曜日に関東でイベント参加の予定で、土曜日は予定がありません。

仙台に行きたいと思っていたので、丁度いいじゃん!と思い、土曜日は仙台に行くことにしました。

 

ぶっちゃけ、WUG最高!なんて言っておきながら、仙台すら行ったことないのはアレだな?と思っていたのが本音です。

 

 

初めての飛行機遠征

僕は福井に住んでいます。

今まで新幹線、夜行バス、車などで遠征してきましたが、仙台は福井から遠いです。

新幹線だと金も時間もかかるしどうするかなぁと思っていましたが、

WUG FINAL TOURで飛行機を使っているオタクが多かったので、初めて飛行機を使ってみようと思いました。

飛行機は距離が離れていても時間がそれほどかからず、値段も安いです。

 

今まで飛行機を使ってこなかった理由は、

・1人で飛行機乗ったことないからよく分からない

・何時に空港行けばいいかわからない(1時間前?)

メーデー大好き(飛行機事故にだけ詳しい)

こんな感じです。

 

一番の理由は、飛行機の乗り方(チケット購入や荷物検査とか)がよく分かっていなかったことだと思います。

飛行機の乗り方について色々調べて、チケットを購入しました。

飛行機に乗るのは、中学の修学旅行で沖縄に行った以来です。

 

6月22日、当日

7時 小松空港

5時に起きて支度をして、車で福井から石川県の小松空港に向かいました。

福井からは下道1時間ほどで空港に着きます。

 

事前に乗り方を調べておいたので、

荷物検査してQRコード見せて〜と思っていたらまさかの事態。

f:id:Takafoi:20190622094441j:image

f:id:Takafoi:20190622094540j:image

欠航

流石に草も生えない。

初めて1人で飛行機乗ろうとしてこれはついていないです。

ゾンビランドサガ的に言うなら、もっとらん。

 

搭乗カウンターでお姉さんに聞くと、新幹線が1番早いとのこと。

交通費24kを受け取り、小松空港から小松駅へ向かうことになりました。

バスが1時間後しか無かったので、タクシーで小松駅に向かいました。

帰りも飛行機なので車が空港にないと困るので仕方ありません。

 

小松駅で仙台までの切符を購入しました。

先程のタクシー代が2k、新幹線代か22.5kで、ANAから貰った24kを既にオーバーしていますw

強く生きようと思いました。

 

11時

f:id:Takafoi:20190622111600j:image

大宮駅に着きました。

ここから東北新幹線に乗り換えます。

東北新幹線に乗った覚えがないので、初めて乗ることになるのかな?と思います。

 

大宮駅での思い出といえば、3/8のSSAのときです。

北陸新幹線を降りると、SSAに向かうであろうワグナーさんが目に入りました。

すると向こうもこちらに気づいて、話しかけられました。

彼は石川から来たらしく、福井からの僕は少し嬉しくなりました。

なんせ、北陸にワグナーっているの???と思っていたので…

でも、よく考えたら一宮公演のとき、富山ナンバーの車がいくつか停まっていたのを今思い出しましたw

 

何が言いたいかと言うと、WUGの現場でワグナーさんに話しかけられることがすごく多くて、ぼっち参戦の自分は嬉しかったなー!!!ということです😊。

 

12時半

仙台駅に着きました!

ペデストリアンデッキに来ただけで嬉しくなりました。

f:id:Takafoi:20190622123429p:image

f:id:Takafoi:20190622123437j:image

雨予報だったのに青空も見えて日差しが強いぐらいです!

天気よくてよかった〜

 

ホテルに荷物を預けて色々回りたいと思います。

 

14時

青葉通や、勾当台公園を通り過ぎ、お目当てのお店へ。

f:id:Takafoi:20190622140355j:image

お昼は天ぱりと決めていたので2キロほど歩きました。

 

入っただけで少し涙が出そうになりました。

本当にありました。

f:id:Takafoi:20190622142504j:image

美味しかったです。😋😋😋

 

15時

f:id:Takafoi:20190622162943j:image

勾当台公園でエモさの塊となりました。

また夜に来ます。

 

f:id:Takafoi:20190622162750j:image

その後、みゅーちゃんのブログでも紹介されていたDATE BIKEを借りました!

電動アシスト自転車すごく楽です。

仙台はアップダウンが激しいように思ったのですが、

だからでしょうか、街ゆく人の電動アシスト自転車率がかなり高いと感じました。

 

16時

f:id:Takafoi:20190622163142j:image

日立システムズホール仙台まで足を伸ばしました。

拙者、7 Sensesすこすこ侍なので、ここには来たかったのでござる。

WUGちゃんが練習していたり、MVで映っていた場所は、パフォーマンス広場という名前なんですね。

楽器の演奏、ダンスなど様々な方が思い思いのことをしていました。

違った意味で驚きました。

 

17時

たくさん動いたので甘いものを食べます。

ということでまず熊谷屋に来ました。

f:id:Takafoi:20190622172547j:image

アニメではあいちゃんの実家ですね。

お店の中にはあいちゃんがいました。

f:id:Takafoi:20190622172650j:image

和菓子屋って感じで良かったです。

 

続きましては、熊谷屋のすぐそばにある喫茶ビジュウ。

アニメでも度々登場していました。

f:id:Takafoi:20190622175521j:image

思っていた100倍オシャレな店だったので、少し緊張してしまいました…w

 

水色推しとしてこれは外せない!

f:id:Takafoi:20190622175543j:image

一つ一つ丁寧に作られていて、いいお店だと思いました。

今度はMacBookでも持ってこようかなw

f:id:Takafoi:20190622175601j:image

 

18時

国分町の方に行きました。

光のページェントってここら辺なのかな?と思いつつ少し散策しました。

定禅寺通りというので合ってるのでしょうか。

徐々に暗くなってきて、イルミネーションが綺麗な時間帯になってきました。

f:id:Takafoi:20190622210321j:image

 

19時

ホテルに帰ると、山下七海さんが99人の壁という番組に出ていて、地上波で流れていると情報をキャッチしました。

おぉ!たしかに映ってる!

なーんておもって見ていたのですが、結局最後まで見てしまいましたw

可愛かったですね!

ラーメンだったり焼肉だったり、飯テロでした。

 

CMで狩野英孝が着ていたつなぎが、まゆしぃがナレーションしている番組のやつに見えました。

 

21時

ホテルを出て、一度仙台駅まで出てきました。明日の切符の発券を行って、駅周辺で晩ご飯のお店を探しました。

やっぱり牛タンかなぁ〜と思って、牛タンのお店で探していたのですが、入りやすさで利久というお店に入りました。

f:id:Takafoi:20190622223015j:image

定食です。😋😋😋

 

東北住みの知人いわく、有名店らしいので良かったです。

もちろん料理も美味しかったです。

おなかいっぱいです。

 

最後に

最初はどうなる事かと思いましたが、初めての仙台、楽しく回れました。

WUGにハマらなかったら何もなしに仙台来ることもなかったと思うので、WUGちゃんには感謝です!

まだ回れてないところは沢山ありますし、また来たいと思うので、今度こそ土曜日のフライト狙います。

 

まとまりない記事でごめんなさい🙇💦

それではこの辺で、おつよぴぴ!!!