Takafoi’s blog

文章を書くのが下手なオタクのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

NeoPixelLEDを大量に使うときの注意?

とある目的で、NeoPixelLED(WS2812B)が連結されている4m240LEDと5m300LEDの2種類のテープLEDを使っています。 そこで、いろいろ詰んだ話とその対策をメモ程度に残しておきます。 自分がググって、日本語のサイトには書かれていないようなこともあります。 1.…

Fire TV Stickでのミラーリングで詰んだ話

この前(といってもまあまあ前)のプライムデーのときにFire TV Stickを買いました。 本体・電源・マイク付きリモコンも付いて3500円ってすごいですよね... 欲しいなーと思っていたので、即プライム会員のお友達に頼みました。 目的はミリシタ・デレステなどの…

Aqours 2nd 名古屋 1日目 福井LVに参加してきました

Aqours 2nd 名古屋 1日目 福井LVに参加してきました!とても楽しかった! ということで感想を殴り書き。普通にネタバレするよ。 1.HAPPY PARTY TRAIN ツアーの名前にもなっているので、絶対やるだろなと思ってた曲。SLに乗って登場で、おお!となり、衣装も…

HUAWEI NOVA ROOT化とXposedインストール

ググれば色々出てきたので、とりあえず試しました。 1.ブートローダーアンロック アンロックしてTWRPとか入れないとなにもできない! これの意味がわからん人はググればいろいろ説明が出てくる。 まずHUAWEIのホームページにアクセスして登録する。 https://…

とりあえず作った

いつもガジェット系とかいろいろいじってるのでそれについて書こうと思います。 また、学校では情報系を専攻しているのでプログラムについても書こうと思います。 持ち物は ThinkPad E130 ZUK Z2 (ワイヤレスゲート 3Mbps sim) iPhone5s (mineo aプラン デュ…