Takafoi’s blog

文章を書くのが下手なオタクのブログです。

2022年買ってよかったもの5つ

何年振りかのブログ更新 書こうとして力尽きて数年、今年はちょっと書けたので 2022年に買ってよかったものを振り返り 購入時期順です 2022年1月 Kindle Fire HD 10(第11世代) 1万ちょいでコスパ最強の動画視聴用端末 スペックはクソだがディスプレイは綺麗(…

初めての仙台

22時45分最終更新。(当日、ブログを随時更新していました) 皆さんこんにちは。こんばんは。 声優ユニットWUGが解散する半年前にワグナーになったオタクです。 この記事は、初めて仙台に行った僕の行動記録です。 前置きが長いです、すみません… 旅の目的 今…

「16歳のアガペー」好きなんだよなーっていう話

こんばんは。 3月8日のSSAに向けて、 何かブログを書いていきたいなーと思っていたので、 16歳のアガペーについて書きたいと思います。 曲の考察とかじゃなく、自分が思うことをタラタラ書いただけです。 16歳のアガペーWake Up, Girls!アニメ¥250provided c…

はじめてのわぐなー ~Wake Up, Girls! FINAL TOUR -HOME- PART Ⅱ FANTASIA 大阪1日目昼公演に参加しました~

※元々10月に書いていたブログです。 さて、日頃ラブライバーの私ですが、アニサマのころから(アニサマに行ったわけではない)Wake Up, Girls!の曲を聞き始めまして、すっかりハマってしまいました。 映画もアニメも新章もライブも1ヶ月ほどで見ました。 そし…

WUG熊本公演に参加した

参加された皆さんお疲れ様でした! 昼夜共に、すごく良かったという記憶と、青山吉能しかない。 セトリを見つつ、覚えていることを書きます。 ちなみに、私はラブライバー(Aqoursも追ってます)であり、 WUGの事はアニサマ2018以降でちゃんと知り、 過去WUGの…

新たな一歩を歩み始めた「想いよひとつになれ」

目次 ・はじめに ・テレビアニメ1期の挿入歌として発表 ・Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~での披露 ・4thまでの約1年半 ・4th直前の1st配信 ・Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~での披露 ・1つの区切り はじめに ラブライブ!…

ラブライバーがWUGと出会った話

まゆしぃのホラー配信を見てたら書きたくなりましたw 多分2週間後ぐらいにはAqoursの4thが~とか言ってると思うので... 別にまとまってるわけではなく、今の気持ちを残しておきたいだけです。 自己紹介 スクフェス新規のラブライバー。ラブライブを追って5年…

(脱獄)古いiOSで新しいiOSの絵文字をつかう

あけおめ~ 今年も自分がやったことのメモとしてブログをぼちぼち書いていきますよー さて、世間ではiOS 11.2.1が最新のようですが、筆者は脱獄環境を維持するためiOS 10.2を使っています。 しかし、iOS 11.1で絵文字が追加されたためTwitterなどでも度々絵…

NeoPixelLEDを大量に使うときの注意?

とある目的で、NeoPixelLED(WS2812B)が連結されている4m240LEDと5m300LEDの2種類のテープLEDを使っています。 そこで、いろいろ詰んだ話とその対策をメモ程度に残しておきます。 自分がググって、日本語のサイトには書かれていないようなこともあります。 1.…

Fire TV Stickでのミラーリングで詰んだ話

この前(といってもまあまあ前)のプライムデーのときにFire TV Stickを買いました。 本体・電源・マイク付きリモコンも付いて3500円ってすごいですよね... 欲しいなーと思っていたので、即プライム会員のお友達に頼みました。 目的はミリシタ・デレステなどの…

Aqours 2nd 名古屋 1日目 福井LVに参加してきました

Aqours 2nd 名古屋 1日目 福井LVに参加してきました!とても楽しかった! ということで感想を殴り書き。普通にネタバレするよ。 1.HAPPY PARTY TRAIN ツアーの名前にもなっているので、絶対やるだろなと思ってた曲。SLに乗って登場で、おお!となり、衣装も…

HUAWEI NOVA ROOT化とXposedインストール

ググれば色々出てきたので、とりあえず試しました。 1.ブートローダーアンロック アンロックしてTWRPとか入れないとなにもできない! これの意味がわからん人はググればいろいろ説明が出てくる。 まずHUAWEIのホームページにアクセスして登録する。 https://…

とりあえず作った

いつもガジェット系とかいろいろいじってるのでそれについて書こうと思います。 また、学校では情報系を専攻しているのでプログラムについても書こうと思います。 持ち物は ThinkPad E130 ZUK Z2 (ワイヤレスゲート 3Mbps sim) iPhone5s (mineo aプラン デュ…